【ママEC起業勉強会】2022年4月14日の12時からセミナーやります。

【ママEC起業勉強会】2022年4月14日の12時からセミナーやります。

ECみ経験のフリーランスママが、商品を作って初受注を得るまでの話。

4月14日の12時から「EC起業ママ勉強会」を開催します。生々しくて面白いと思います。

>>Youtube会場はこちら

EC家庭教師の生徒さんで「ねこはち」さんによる勉強会です。彼女はフリーランスのデザイナーなのですが「自分で物販をしたい」とEC家庭教師の門戸を叩きました。

EC家庭教師では珍しいケースなんですけど「商品なに売る?」からスタートしました、仕入れサイト紹介したり、商品企画の壁打ちしたし、結構商品選びも試行錯誤して決めたり。

商品選びからECサイトとしての初受注までに、ねこはちさんが経験したことを話してもらいます。

勉強会の概要。

- 豊田さんの自己紹介
- 自己紹介(フリーランスママ)
- フリーランスとして仕事受けてます
- 豊田さんがECを始めた理由
- 1つの仕事だけだとリスクを感じた。
- フリーランスの経験からいけると思った

- 豊田さんが商品をどうやって決めたか
- スーパーデリバリーで仕入れた話
- スーパーデリバリーで仕入れたけど挫折した話
- 結論、ハーブティーを選んだ理由
- 売るなら自分の好きなものがいいと思う

- 豊田さんのサイト構築について
- どうやってShopifyでサイト作ったか
- 豊田さんのShopifyを使いこなし方
- 豊田さんが初受注を取るまでにやったこと
- Twitterで交流した結果です。
- コレから豊田さんが頑張ろうと思ってること
- 広告まわり
- instagramを伸ばすこと

みたいなこと話します。

フリーランスの人やEC立ち上げを目指すママたちにへ。

EC運営者からすると「簡単なこと」に見えますが「ECみ経験者がゼロから商品つくって初受注する」って全然簡単なことではないです。誰にでもできることじゃないので。

ただ彼女は頑張って「ゼロから初受注を成し遂げてて」そのECを立ち上げる体験って凄く貴重な話で、いろんな人にとって価値ある話と僕は確信してるので、今回のような会を催します。

ぜひ参加して欲しいです。

>>Youtube会場はこちら

またライブ配信で気軽に参加もらえる形式なので、ぜひ隙間時間にお手隙にー。忘れないようにリマインダー登録お願いします!