めっちゃ良いこと思いついてしまいました。

僕は普段「EC家庭教師」として1時間のコンサルを行っているんですが、その場でできる限り LP や Canva バナーなどの素材を一気に作り上げて、クライアントさんに持ち帰ってもらっています。

で、その制作の過程で、クライアントさん自身が商品について語ってくれるんですよ。

これがめちゃくちゃ良い。

差別化ポイントもポロポロ出てくるし、思わず「それ広告で言ってよ…!」と言いたくなるレベルの名フレーズが連発される。

なのに、その“本人が話した本質的な魅力”が広告にもコンテンツにも全然出てこない。

だから僕はよく「自分でしゃべって文字起こしして、そこからコンテンツ作ってください」と言うんですが、

そもそも、Zoomで録画した“僕とクライアントさんの会話そのもの”を動画素材として使うの、普通にアリじゃないか?と思った。

①僕がヒアリングしながら、お客様に商品の魅力を語ってもらう
②Zoomで録画しておく
③お客様側の画面だけ切り抜く
④Vrewなどで字幕・テンポ調整
⑤そのまま広告に出す

広告としてめちゃくちゃ強いでしょ。
商材によるとは思うけど、
理由はシンプルで、

・本人の言葉は唯一無二
・ストーリー感と説得力が段違い
・広告っぽくない“素の熱量”が出る
・視聴維持率がやたら高くなる

といった効果が起きるから。

そもそも動画って、冒頭の入り込みさえ良ければわりと長尺でも見られるものよ。

その中でお客様の“リアルな知識・こだわり”を届けられたら、それだけでブランドの濃度が全然変わる。

なので、これからEC家庭教師を受講されている方にガンガン提案していこー?

そして「その動画素材、僕にも作ってほしい!」という方がいたら、コンサル込みでめちゃくちゃアドバイスさせてください。

正直、かなり良い動画に仕上げられる自信があります。

商売の原理原則から売上を上げる三浦塾

小手先の方法論ではなく筋肉質な売上を作る力を身につける方法を教えます。

1 / 3