「絶対に成果を出す」2025年最後の月ですが三浦はこの考えで動きます、を共有します。

12月の行動原則は、原理原則に基づいて正しく行動する。これに尽かせます。ぼくが。

うちのビジネスにいわゆる「繁忙期」はないのですが、毎年なぜか10月〜12月は売上が落ちやすい。

7月・8月・9月が比較的好調で、そこから10月を境に、じわじわと下がっていく。
理由は正直よく分かりません。

だからこの時期は、どうしても考えることが増えます。

10月・11月は、結果だけ見れば「敗北の2ヶ月」だったと思っています。

そして今日から12月が始まりました。

過去のデータ、最近のAIの挙動、お客様とのコミュニケーション、そしてこれまで築いてきた関係性を振り返ったときに、
改めて思うのはやっぱりこれです。

正しく行動すること。

AI、SNS、アルゴリズム、
不特定多数への発信。

今の仕事は、正直かなり「予測不能」な領域が増えました。

その波にうまく乗ることは大事ですが、
同時に「もしそれが破綻したとき、何が残るのか?」ということも、最近よく考えています。

だから今月やることは、
とてもシンプルです。

①インターネットビジネスの原理であるファネルを見直す
②セグメントを切り、適切なコンテンツを適切な人に届ける
③当たり前のことを、もう一度ちゃんとやる

凡事徹底。
ここに戻ります。

ダイエットのアカウントも、
ひとりECの発信も同じ。

コンテンツをプロダクトとして
ちゃんと届ける。

読んで、消費して、
「これは自分にとって意味があるものだ」と思ってもらえるか。

丁寧に積み重ねたいと思っています。

AIを使えば一時的に成果が出ることもあります。

でも「どこが効いて、どこを検証すべきだったのか分からない」そんな状態で数字だけ追っても、正直しんどいかなぁど思ってます。そんな時期になるのしんどい。

売上が戻れば気持ちも回復する。
それは事実です。

でも、だからこそ今月は
原理原則に立ち返り、セグメントを切り、最適なコンテンツを届け、お客様の役に立つこの大原則を徹底してやっていく。

正しく、地に足をつけて。
やったりますお。

皆さんも一緒に頑張っていきましょう。
それでは、今月もよろしくお願いします。

新しくアップしたYoutubeめっちゃ良いので見てね。

商売の原理原則から売上を上げる三浦塾

小手先の方法論ではなく筋肉質な売上を作る力を身につける方法を教えます。

1 / 3
1 / 3