20240201 商品LP作る時のガチ注意点

こんにちは、ミウラです。本日は、商品ランディングページ(LP)を作成する際の重要なポイントについて、具体的な手法や戦略を交えてお話しします。商品LPは販売の最前線。ここを磨くことで、あなたのECサイトのコンバージョン率は飛躍的に向上します。今回は、私の経験と実際に効果を見た戦略から、成功への道を解説します。

オタクに刺さる共通言語を見つける

最初に、あなたの商品がターゲットとする「オタク」層に刺さる共通言語を見つけることが大切です。これは、ただのカカオではなく「セレモニアルグレードのカカオ」と言うだけで、その製品への関心度が格段に上がるという原理です。共感を呼び起こす専門用語や業界固有の言葉を使うことで、特定の顧客層の注意を引き、関心を高めます。

構成と順序の見直し

次に、LPの構成と順序を見直し、最初に商品の特徴やメリットを明確にし、その後で顧客の悩みや問題点に触れるようにします。多くのLPがこの点を見落とし、顧客の興味を引く前に解決策を提案しようとしてしまいます。顧客が最初に知りたいのは「この商品は何で、なぜいいのか」という点です。この順序を正しく組み立てることで、より多くの顧客の関心を引き、購入につながりやすくなります。

簡潔さと焦点

また、LPの長さについても言及しています。必要以上に長いLPよりも、短くて焦点を絞った内容の方が、顧客の関心を引き、購入に結びつきやすいことがあります。特に、特定のオタク層にアピールする際は、彼らが興味を持つ具体的なポイントを押さえ、それ以外の余計な情報は省略することが重要です。

実践の重要性

最後に、これらの戦略を実際にLPに適用し、その効果を検証することが大切です。理論だけでなく、実際にこれらの戦略を用いてLPを作成し、結果を見てみましょう。改善点が見つかれば、それを修正し、さらにコンバージョン率を高めることが可能です。

以上、商品LPを作成する際のガチ注意点についてお話ししました。これらのポイントを念頭に置き、あなたのECサイトの販売力を最大化しましょう。次回も、役立つ情報をお届けする予定ですので、ご期待ください。

はい、今日の話は以上です。この内容が皆さんの商品ページ改善に役立つことを願っています。引き続き、成功への道を共に歩んでいきましょう。では、また次回お

RuffRuff App RuffRuff App by Tsun